キャンプ~2日目~

早朝4時50分、元気なニワトリの鳴き声で目が覚めました。
どうやら、隣家にニワトリがいるようです。
天然の目覚まし時計にめげずに2度寝。
結局、起床は6時。
f:id:chisanbon:20200920212115j:plain
青空が綺麗な朝。
夫と息子はすでに起きており、焚き火を囲んでまったりしていました。
f:id:chisanbon:20200920212212j:plain
普段から夫も息子もとても早起きです😅

朝食は薄切りの食パンに、ハムやチーズをのせて簡単なサンドイッチを作りアルミホイルでくるみ、焚き火を使ってホットサンドに。
スープは市販のコーンスープ。

食後は息子とラジコンやマジックキャッチボールで遊びました。
その後、桧風呂で朝風呂も楽しみ撤収の準備を開始。
今回は息子がお手伝いを頑張ってくれました😄
チェックアウトは11時ですが、30分前に撤収。
さぬきファームオートキャンプ場、満喫させて頂きました!

さてその後、気になるあのお店に行ってきました。
f:id:chisanbon:20200921111107j:plain
千葉の三大ラーメンの一つ、アリランラーメンで有名な八平の食堂!
到着は開店30分前の11時。ボードに名前を書いておくと順番に案内して貰えるので、開店まで車内で待機。この時間で順番は3番目でした。
11時を過ぎると、さすが人気店、車が続々と到着していました。
そして、こちらが名物のアリランラーメンです。
f:id:chisanbon:20200921111254j:plain
ニンニクや玉ねぎがたっぷりですが、見た目よりさっぱりした癖になる醤油ベースのラーメンです。
ピリ辛との事でしたが、気になる辛さは無く、とても食べやすかったです。
夫はアリランチャーシュー麺、子供はチャーシュー麺を注文。チャーシューは絶妙な厚さとやわらかさ。
写真は夫と子供から貰ったチャーシューをのせたものです😅
とっても美味しかったです♪

今回のキャンプは日差しの出ている日中はまだ暑く、夜のテントもそれなりに暑い。サーキュレーターを駆使するも、明け方になると肌寒いなど、温度調整が難しかったです。
ただ、久々のキャンプで感じた事は、やっぱりキャンプは楽しい!という事。
秋はキャンプに最適な季節。
また近々、キャンプに行きたいです。

読んで頂いてありごとうございます。