勝浦キャンプ~1日目~

子供の秋休みに決行した今回のキャンプ🍀
前日まで台風14号の進路を慎重に見守っていましたが、進路が南に逸れた事で、一気に決行モードへ。
ネットの天気予報は曇り。降水確率20%。
多少の雨風キャンプは今までも経験があった為、大した心配もなく出発!
後にこの判断を後悔する事になるとも知らずに💧

勝浦といえば、勝浦担々麺🍜
という事でまずはあの人気店『江ざわ』へ。
到着は13時。
駐車場に空きがあったので、これはいけるぞ!とワクワク!!
駐車場の誘導に店員さんが出て来て一言。
『今から1時間半待ちです』

腹ぺこの息子は既に元気が無いので江ざわを諦め、車で10分ほどの『みおや』さんへ向かいました。

こちらお店のネット情報は、お肉屋さんがやっている定食屋さんで、担々麺が人気のサーファーに愛されているお店。
何だ何だ??という事で来店。
f:id:chisanbon:20201012205350j:plain
夫と私は担々麺、息子はハンバーグ皿定食をオーダー。
f:id:chisanbon:20201012205502j:plain
担々麺は、辛いと辛すぎるの間の絶妙なライン。
このライン、個人的に凄く大事だと思っていて、『みおや』さんの担々麺は実に食べやすく美味しく頂きました。

息子のハンバーグも一口貰ったところ、お肉、ソースともにとても美味しかったです😝
f:id:chisanbon:20201012210048j:plain
f:id:chisanbon:20201012210153j:plain
メニューが豊富で、迷ってしまうほどです😍
お腹もいっぱい、体も温まったところでいざキャンプ場へ♪

今回はこちら、RECAMP勝浦へ!
f:id:chisanbon:20201012210805j:plain
高規格でおしゃれなキャンプ場です。
かなりちゃんとしたお風呂もあります。
f:id:chisanbon:20201012210833j:plain
この時、外は雨☔
風も吹いていました。
今思うと不思議なんですが、なぜか天気は回復すると信じていました。
しかし、いざタープを張ろうにも苦戦。
張ったタープ内に雨が吹きこんで意味が無い状態に。
急いでテントを張り、とにかく待機。
もちろん焚き火も出来ないので、苦肉の策としてテントの入口の外側にガスコンロを置いて、スキレットで持参したお肉を焼いて、夕飯に。
f:id:chisanbon:20201012210954j:plain

息子はこの状況を気にするそぶりも無くむしろワクワクしている雰囲気。
一方、夫と私は自分達の判断の甘さを猛省。

その後も風は強まり、一晩中猛烈な風の音としなるテントで、気分はさながら遭難者。
息子以外は眠れぬ夜を過ごす事に😥

こうして伝説の会となった勝浦キャンプの1日目は終わりました。

読んで頂いてありがとうございます😳