断捨離でチョコクロ

今日の庭🍀
ポリゴナムがまた咲き始めました。

f:id:chisanbon:20201021213158j:plain

この白い花のポリゴナムを見た時は、衝撃的でした😍葉も半日陰だと斑が出て育ちます。
芝生が無い箇所のグラウンドカバーとして活躍してくれています。

さて少し前に、電気ケトルを断捨離した時の話。
ほぼ使っていない状態で箱に入ったまま月日がたってしまったケトル。
綺麗な状態で捨てるには心苦しい。。
そこで夫にメルカリに出品して貰ったところ、何と即売れたのです❗
とにかく捨てるには心苦しく、でも自分はもう使わない物。
必要としてくれる方の手に渡った事がとても嬉かったです😊
普段、私が断捨離している物は迷う必要がないものばかりなので心配ないのですが、まれに手放したいのに決断が揺らぐほど胸が痛む時は、メルカリに限らずリサイクルに目を向けると気持ちも楽になりますね😳

そして、メルペイでサンマルクカフェのチョコクロを💕
f:id:chisanbon:20201021205950j:plain
ぎっしり😁
断捨離は色んな得がいっぱいです。

電気ケトルの出番がないのは私が直火派だからです。
f:id:chisanbon:20201021205447j:plain
KINTOのドリップケトル🍀

数年前に友人からプレゼントして貰った愛用品。
かなり使いこんでいるものです😅
電気より時間が掛かるのですが、お湯が湧くのを待つ時間も結構好きだったりします。

読んで頂いてありがとうございました😄