新しい苗と寄せ植え

新しくお迎えした苗達🍀

f:id:chisanbon:20201130212013j:plain

ツルニチニチソウ ・イルミネーション
ゴールドの葉の輝きが美しい、斑入りのツルニチニチソウ


f:id:chisanbon:20201130212053j:plain

・ラミウム ・マクラタム アルバ
花色は白でこちらも斑入りの葉。
よく見かけるピンクの花のラミウムより、華奢で繊細そうな雰囲気です。

・ジャーマンダーセージ
花期は5月~7月。
花色は鮮やかなブルー。
シルバーリーフがとても素敵です。
暑さにも寒さにも強い品種です。



f:id:chisanbon:20201130212122j:plain

・ペラルゴニューム・オーストレール

ネット購入品で、想像以上の大きさ😅
いきなり株分けしたくなりましたが、様子を見るべくそのまま鉢植えに。
開花期は3月~7月。白い小花が枝垂れる様に咲くのでハンギングバスケットも考えたのですが、風が強い日が心配で鉢にしました。


寄せ植えも作りました🌼

f:id:chisanbon:20201130212219j:plain


カレンジュラ・コーヒークリーム
ここ数年毎年購入しています。
今の時期から春まで花を咲かせ続けてくれます。

プリムラジュリアン・しあわせキッス
近頃は花の名前も色んなものが出てますね(笑)


・ベロニカ・オックスフォードブルー
こちらは以前から育てていた物を切り戻して寄せ植えに。
とても丈夫で青い花も素敵です。


最後に花壇の様子。

f:id:chisanbon:20201130212256j:plain


数年前はあまり出回っていなかったウィンティー
今年はホームセンターで購入出来ました!
色はライムグリーンのものを選びました。
うまく育って欲しいです😍


庭を整えて、部屋を整える。

結果、気持ちが整います。


読んで頂いてありがとうございました😆