ブログはじめます

はじめまして!
ブログで大好きな植物や、ほどよいスッキリ!を目指す暮らしを綴りたいと思います。
f:id:chisanbon:20200913164755j:plain
夏の終わり、まだまだ綺麗なツルハナナス。
ちょうど一年前に、ポット苗を植えたものですが、かなり成長が早いです。
梅雨明け前に、軽く剪定をして整えましたが、夏の暑さと共にグングン育ちました。
f:id:chisanbon:20200913164834j:plain

そして、こちらは我が家の観葉植物達です。
週末のルーティンとして、ウッドデッキで葉水など平日に疎かになりがちな部分のお世話をしています。
そんなざっくりした管理でも元気に育ってくれる丈夫なものばかりです。
そして、少し前から新たに欲しい観葉植物が。。
最近は日に何度となく、その植物を思ってぼんやりしたり、楽しい気持ちになったり。
にもかかわらず、慎重派な私はここからが長いので、迎え入れたご報告までかなり時間かかると思います。。

読んで頂いてありがとうござました!