2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デイキャンプ~市原クオードの森~

千葉県にある市原クオードの森。大自然の中で、デイキャンプを楽しんできましたデイキャンプは市外居住者価格¥360という破格の料金設定。となると、施設の整備が心配なところですが口コミも悪くないので我が家も初めて利用させて頂きました。こちらのキャン…

ビオラとクレマチス

少し前に鉢植えにしたビオラの様子。ビオレッタ・マイクシリーズ当初は大きな鉢に寄せ植えを作ろうと思っていましたが、このビオラ凄く可愛いので敢えて単体で楽しむ事にしました。こちらはオレンジと紫のビオラの鉢に、チューリップの球根を植えてあります…

今川焼き『あじまん』と手作りおやつ

庭のランタナを切って、玄関に。玄関は良い空気が流れる様に、少し意識して整える様にしている場所の一つです。 さて最近食べたおやつのお話。 冬季限定で営業する今川焼きのお店『あじまん』 店舗は、ホームセンターの駐車場の小さな小屋。 店員さんもお一…

姫リンゴとシナモンマートル

庭の姫リンゴの木。成長はとてもゆっくりで、春に芽吹き、とても可愛らしい花が咲き、実が生り、落葉します。季節を感じられる理想的な庭木。ただ一つ、害虫にやられやすいという、ウィークポイントがこの木に出会った頃は、庭木に対しての知識が無くただ可…

小さな紅葉とハンギングバスケット

よく晴れた日の庭仕事♪ まずは落ち葉の掃除から。 季節を感じる結構好きな作業です。 庭の小さな紅葉。(右)コバノズイナ・ヘンリーズガーネット (左)ビバーナムスノーボール 次は、先日購入した花でハンギングバスケットを。 こちらは5列のスリットのコ…