大好き!ヒューケラ

カラーリーフの魅力に夢中になったのはここ数年の事です。
それまではリーフ類は脇役、という印象でしたが、今は名脇役!いや、もはや主役でいいのではないか?!だって大好きなんですから!
という事でこの夏、暑さにも負けず私を感動させた2種がこちらです。

f:id:chisanbon:20200915165516j:plain
ヒューケラのフリンジチョコ。
観賞期は通年。いつ見ても素敵な雰囲気。他の植物の引き立ても得意な優秀な植物です。

f:id:chisanbon:20200915165555j:plain
同じくヒューケラのバタークリーム。
今の時期はグリーンがかっていますが、温度が低くなると赤みが強くなるので、変化が楽しみです。

ヒューケラは種類も沢山あるので、少しずつ増やしていきたいと思います。

朝晩の空気が心地良く、秋の気配を感じられる様になってきました。
ガーデニングの楽しい季節です♪

読んで頂いてありがとうございます!