キャンプ ~1日目~

久しぶりに家族でキャンプへ。
今回は千葉県のさぬきファームへやってきました。
夫と息子の都合で午後出発となった為、到着時刻は15時半。
まずは場内を探索。
f:id:chisanbon:20200920102344j:plain
炊事場もトイレも掃除がされており綺麗です。
トイレは男女別で個室が2つずつ。天井は空いていたました😅
f:id:chisanbon:20200920163235j:plain
スラックラインがあったので、息子と一緒に挑戦。
見るのとやるのとでは、ここまで違うのか。
歩くどころか立つ事も出来ません😅
息子は暫くすると、ちょこっと上達していました。
子供はなんでも飲み込みが早いですね。

暗くなる前に火をおこし、夕飯の準備を。
今回は出発が遅かったので、出発前に自宅で野菜を切ったりサラダを作ったりと下準備を済ませてきました。
現地では受付で頂いた新米をル・クルーゼで炊き、BBQスタートです。
f:id:chisanbon:20200920130140j:plain
新米、とっても美味しかったです。
食後は花火をしました。
f:id:chisanbon:20200920161842j:plain
そしてここからがお楽しみ。
このキャンプ場の最大の特徴は薪で沸かす桧風呂付きのサイトがある!という点です。
f:id:chisanbon:20200920130704j:plain
キャンプ場に桧風呂、ではなくサイト利用者専用のお風呂です。
消灯時間まではいつ入っても何回入っても、なんなら朝風呂も入れるのです。
ただし、シャワーはお湯が出ないので、管理棟のシャワールームを利用するか、沸かしたお湯を利用するか、という形になります。
お風呂は掃除がきちんとされており、とっても綺麗でした✨
水を薪で沸かすまで、今の季節で45分位。
満天の星空を見ながらのお風呂、息子も大喜びでした。
f:id:chisanbon:20200920163602j:plain
息子が寝た後は、夫と焚き火を囲んでのんびりと。
管理人さん曰わく、夜はあらいぐまらしきものが出るらしいです。
そして、自然豊かな立地なので虫もかなり出ます。
ビックリサイズの蜘と天敵の蛙に遭遇し、久々に悲鳴と言うものをあげました😅
アライグマ対策で食料などしっかりテント内にまとめて1日目終了です。

読んで頂いてありがとうございます。