KEYUKAのトレイブラシ

ずっと気になっていたKEYUKAのトイレブラシ。
先日、遂に購入しました。
f:id:chisanbon:20200924054524j:plain
このスリム感、いい感じです。
そして、色も真っ白なところが気に入りました。
アイボリーではなくホワイト、という感じです。
早速使ってみると、便座の縁にブラシがぴったりフィット。掃除しにくい裏の部分もしっかり入り込みます。
f:id:chisanbon:20200924054735j:plain
こちらを購入前は、ブラシの頭が丸いものを使っていましたが、細かい部分に届かずお掃除が大変でしたが、また一つ便利な道具に出会えて家事が楽しくなりそうです😆


ここ数年注目されている、ルーティンのいう言葉。ルーティンとは習慣の事で習慣化する、とは考える必要なく自然と体がその行動していることを指す、とあります。

私が帰宅後、夕飯作りなどの家事、子供の学習の見守り、翌日の準備など基本的な事以外で必ず行うルーティンは2つです。

①トイレ掃除
お風呂に入る前の5分程度。ささっと簡単に。
毎日やる事で綺麗な状態をキープ出来るので、まとまった掃除の必要が無く、夜に行う事で気持ちのいい朝を迎える事ができます。
f:id:chisanbon:20200925172359j:plain
まめぴか、便利です✨


②玄関の掃除
やはり、お風呂に入る前の3分程度。
3分なんで掃除と言えるのかわかりませんが。
家族の人数以上の靴はシューズクロークへ移動し、箒で掃き掃除をします。


③リビングの片付け
就寝前に。
物を戻す場所が決まっている事で、1分程で終わる作業です。普段から自分で管理出来る物の量は意識するように心掛けています。


便利な物も可愛い物も世の中に沢山あるからこそ、選ぶ力が大切ですね😊



読んで頂いてありがとうございます。