雨の美容室とスタバ

今朝は冷たい雨がしとしと。
f:id:chisanbon:20201008194651j:plain
雨のお庭。
部屋もひんやりです。

仕事がお休みの平日。
午前中は美容室へ。
平日の午前中はいつもすいていて、リラックスできる好きな場所。
カットとトリートメントをして貰いました♪

私がお世話になっている美容室は前回までは施術中はマスクを外す事になっていました。
今回はそこが変更になり、マスク着用のまま施術を受ける事になりました。

カットやシャンプーでマスクの耳の部分が濡れてしまう為、希望者にはマスクの配布サービスをされているそうです。
私は自分のものをそのまま着用していましたが、カラーリングをする場合はかなり汚れると思うので、終わったら捨てもいい様なマスクを持参しよう!と思いました。

お昼は久しぶりにスタバへ。
いつも抹茶ティーラテを頼みます。
f:id:chisanbon:20201008155422j:plain
いつ来てもやっぱり美味しいです☕

その後は秋冬物のお洋服をチェックしにショップへ。
昨年は秋、冬物は購入しなかったので、今季は購入を検討しています😳
昔はオンとオフで、着るものを意識していましたがここ数年で物を整理し、仕事にもお休みの日にも着回しがきく物、着ていて自分にしっくりくる物を吟味する様になりました。
少ない数で着回すので素材やお洗濯表示のチェックも大切ですね。
ネットで下見→ショップで試着→検討→ネット購入が最近の流れです。
そうこうしているうちに在庫切れになる、というパターンも多いので気をつけなくてはなりません😓
本日もいくつか、試着してきました。
付き合ってくださった店員さんに感謝です😆

デパ地下もチェックしたかったのですが、時間はあっという間に過ぎ、息子の学校が終わる前に急いで電車に乗って帰ってきました。
デパ地下はまた次回の楽しみにとっておきます。


基本的に家にいる時間が好きですが、たまに街をプラプラ、気になっていたあれこれをチェックしてみる、そんなお休みもリフレッシュ出来て楽しいです。


読んで頂いてありがとうございます😆