ワックスフラワー

可愛いお花、ワックスフラワーを買いました。
オーストラリア原産のネイティブフラワーと呼ばれる花の仲間で、小さく可憐な花が沢山咲いています。茎はしっかりとした枝ものなので、切り口に割りを入れて水あげをすると、長持ちするそうです✨
f:id:chisanbon:20201007214501j:plain
ケーラーの花瓶に。
この花瓶は数年前に購入したものですが、何を生けてもしっくり仕上がる気がします。

枝ぶりの良いものが2枝で¥300ほど。
お得でした😍

小分けにして玄関にも。
f:id:chisanbon:20201007214613j:plain

花を飾ると嬉しい気持ちになります。


今日の花屋さんで『袋どうしますか?』と聞かれて、ちょっと迷いました。
切り花は長いので普通のエコバックには入りません。
花屋さんで枝を切って貰ってエコバックに収める、が正解になるのでしょうか。
あるいは袋には入れずに手持ちで帰るか。
今日のところは買うしかない、という事で袋も買いました。
スーパーでは以前からエコバック派でしたが、パン屋さんや花屋さんでの対応にはまだ慣れません😌



読んで頂いてありがとうございました😊