小さな紅葉とハンギングバスケット

よく晴れた日の庭仕事♪
まずは落ち葉の掃除から。
季節を感じる結構好きな作業です。
庭の小さな紅葉。

f:id:chisanbon:20201105212148j:plain

(右)コバノズイナ・ヘンリーズガーネット
(左)ビバーナムスノーボール


次は、先日購入した花でハンギングバスケットを。
こちらは5列のスリットのコンパクトなバスケットです。
f:id:chisanbon:20201105213000j:plain
まずはスリットにスポンジを貼り付けます。
外側のスポンジの粘着部分には、作業がしやすい様に培養土をつけます。
図書館で借りた本を参考にいざ挑戦❗

f:id:chisanbon:20201105212340j:plain

独学なので、細かい部分の加減が分からず迷ってしまう事が多かったのですが、なんとか出来上がりました😅
この後、植物が成長してくれる事でバランス等々、うまく整う事に期待です😅

やはり、一度はハンギングバスケットのレッスンを受けてみたいとあらためて思いました✨

そしてこちら。
f:id:chisanbon:20201105213659j:plain
クレマチス、ジングルベル
このクレマチスの開花期は10月~4月と長く、夏は葉を落とし休眠します。
蕾がついてます😍
咲く前からワクワク。

庭にいると驚く程、時間がたつのが早いです。
今日はおやつに焼き芋を作ろう、と思っていたのですがその事も忘れていました😅
焼き芋作りは週末に持ち越しです。


読んで頂いてありがとうございました😄