ビオラとクレマチス

少し前に鉢植えにしたビオラの様子。

ビオレッタ・マイクシリーズ

f:id:chisanbon:20201118163150j:plain

f:id:chisanbon:20201118163216j:plain

当初は大きな鉢に寄せ植えを作ろうと思っていましたが、このビオラ凄く可愛いので敢えて単体で楽しむ事にしました。

f:id:chisanbon:20201118163443j:plain

こちらはオレンジと紫のビオラの鉢に、チューリップの球根を植えてあります。
春を想像するとワクワクです🌷

そして今、一番のお気に入りはクレマチスのジングルベルです。


クレマチスは手がかかるイメージでちゃんと育てた事がなく、初心者なんですが花が咲いてくれて嬉しいです。

f:id:chisanbon:20201118164516j:plain

この可憐な雰囲気😍

昨年、このクレマチスの為に高さのあるフェンスを夫に作って貰いました。

フェンスいっぱいに花が咲く日が来る様に肥料や、病気の事など、楽しみながら勉強していきたいです😄

秋のガーデニングは楽しくて、まだ知らない沢山の事や新しい事に少しずつ挑戦していきたいと思う今日この頃です。

f:id:chisanbon:20201118164952j:plain

息子の習い事の時間、カフェで読書🍀

夕方の忙しい時間帯にあえての自分時間、贅沢です。

読んで頂いてありがとうございました😃