無印良品の壁に付けられる家具

石膏ボードの壁に、簡単に取り付けることが出来る無印良品の家具。
我が家では子供の絵本を飾っています。
f:id:chisanbon:20201004195525j:plain
時々絵本を入れ替えて、繰り返し読んだり、手に取る機会が増えるように工夫しています。
こちらは、耐荷重は6kg、奥行き4cm。
とてもスリムなので、圧迫感がないところが気に入っていますが、厚手の本は少し倒れやすいです😅
本棚は別にあるのでここは見せる収納、といったところでしょうか。
ここ数年、ミニマムな暮らしが注文され、私も基本的には物を持ちすぎない様に日頃から気をつけています😌
ただ、生きていく上では必要ないけど癒される、そんな物を眺めたり、ワクワクしたりする心の余裕も持っていたいので、合理的になりすぎず温かみのある部屋、家族が寛げる空間を大切にしたいです😄

読んで頂いてありがとうございます😆