仕事始めと今年の手帳

あっという間に過ぎた年末年始。

もっとお休みしていたい気持ちもありますが、充分のんびりしたので、そろそろ通常モードに戻らなければ!!


長いお休みの後の出勤前はいつも少し緊張します。


新年、今日が仕事始めでした。


繁忙期という事もあり、気が付けば夕方?!
えぇーッ?!
という感じで過ぎ去ってしまいました💦


それでも久しぶりに同僚に会えて、昼休みにお正月の様子を語り合ったり、何でもない1日ですがまた今年も頑張ろう!!と静かな気合いが入りました😅


さて、こちらが今年の手帳です。

f:id:chisanbon:20210104220639j:plain

f:id:chisanbon:20210104221024j:plain

婦人之友社の手帳。


数年前、何故か色々な事が上手く回らないと感じる時期があり、根本から暮らしを見直したい!と思い手に取った手帳です。

f:id:chisanbon:20210104221246j:plain


手帳には1日、1週間、1ヶ月、1年間、の予定ややるべき事、やりたい事を記入して、日々を振り返るようになりました。


家事や献立の記録、庭仕事の年間予定など、出来るだけ記入。
家計についても様々な発見がありました。


何かが上手くいかない時、大きな変化が必要だと思いがちですが、まずは身の回りを整えて、毎日をちゃんと暮らしてみると、案外見えてくる物もあるのかもしれません。


今年も手帳に頼りながら、楽しんでいきたいです。


読んで頂いてありがとうございました😆